進路・就職

東京動物専門学校は就職に強い!その理由はこちら!

理由01

富里キャンパスにいる約230種以上の動物たちと接しながら、動物たちの本当の姿を学ぶ──これは本校の特筆すべき特徴です。実際の動物たちとの実践的な実習で、就職後に役立つ知識が習得できます。

理由02

創立から20年以上が経ち、全国の動物関連施設でたくさんの卒業生たちが仕事をしています。2年に一度の動静調査で、卒業生とのネットワークを確立。その太いパイプが就職時に役立っています。

理由03

就職活動を念頭に置いた授業をしています。スピーチの練習、文章の書き方などが、就職活動時の履歴書作成や試験、面接などにとても役立ちます。また、就職試験を受けた2年生たちは、後輩のために、就職先で受けた試験問題を学校に残していきます。「過去問」で傾向と対策が練ることができるので、難関突破に有利です。

理由04

就職先によっては、潜水士や危険物取扱者などの国家資格が必要な場合があります。「資格取得講座」を開設し、就職活動に有利な資格取得を積極的にバックアップしています。

就職状況・資格取得

高い就職率は本校で学ぶ2年間の成果です。入学直後からの就職を視野にいれた対策として、「就職ガイダンス」や「資格取得講座」を開設して、就職や資格取得のサポートを行っています。

先輩からのメッセージ

さまざまな動物に関わる仕事をしている卒業生のみなさんから、その仕事についたきっかけや仕事のことなどのメッセージをいただきました。

実習施設所長のどうぶつ便り

トップページ / 進路・就職